2021年版「ワイモバ学割」受付開始のお知らせ

掲載:

いつもワイ・ステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日からワイモバイルの学割キャンペーン「ワイモバ学割」の受付を開始しました。

対象は5~18歳の方で、プランに応じた割引を受けられます。さらにその対象者が「家族割引グループ」に加入すれば、そのグループ内の家族(年齢不問)も割引を受けることができます。

特典

基本料金から割引

対象となるワイモバイルの料金プランに応じて580円~1,700円が契約後1ヶ月~13ヵ月目まで毎月割引されます。

ワイモバ学割の割引額(契約プラン・期間で割引額が異なる)
プラン 1~7ヶ月目まで 8~13ヶ月目まで
S 税抜き-1,280円 税抜き-580円
M 税抜き-1,700円 税抜き-1,000円
R

適用期間

割引は契約した月を1ヵ月目として13ヵ月間適用されます。7ヶ月目を境に割引額が変わる点にご注意ください。(下図参照)

ワイモバ学割の適用期間グラフ

契約した月から適用

契約した月は、契約日から末日まで日割りによる割引となります。ただしプラン変更の場合のみ翌月からの適用となりますのでご注意下さい。

対象・条件

特典を受けられる方

割引の対象となるのは学生だけではなく、その家族も同じ特典を受けることができます。

ワイモバ学割の対象者と条件

A.学生(5~18歳の方)

申し込み:必要

当キャンペーンへの申し込み時点で5~18歳であることが必須となります。学生でなくても該当の年齢であればOK。ちなみに適用中に19歳になったとしても特典は適用されますのでご安心を。

手続き時に年齢の確認のため、本人確認書類または公的機関が発行する年齢確認が可能な書類(住民票・学生証・生徒手帳など)が必要となります。

B.その家族(年齢不問)

申し込み:不要条件を満たせば自動適用

上記の学割対象者と同じ家族割引サービスに加入の家族も同じ特典を受けられます。(家族の年齢は不問。家族割引サービスへの加入は申し込みが必要です)

対象となる契約種別

新規やMNPの方はもちろん対象。プラン変更の方は注意が必要です。

「ワイモバ学割」の対象となる契約種別

  • ① 新規契約 ワイモバイルで新たに契約(電話番号を新たに発行)の方
  • ② 乗り換え(MNP) 他社から電話番号を引き継いで契約する方(ソフトバンクからの乗り換えも含む)
  • ③ プラン変更 ワイモバイルの特定のプラン(※1)から学割対象プランへ変更する方
  • ④ PHSや4G-Sからの契約変更 ワイモバイル旧サービスのPHSや4G-Sに加入していて、学割対象プランに変更する方

1 ケータイプランSS/ケータイベーシックプランSS/タブレットプラン/シンプル20

注意する点

新規割との併用はできません。

どちらのキャンペーンも適用可能な場合は、新規割に比べて割引率が高い「ワイモバ学割」の特典が優先・適用されます。また、すでに新規割を適用中の方もワイモバ学割に加入すると、その時点でワイモバ学割の特典に切り替わります。

新プラン「シンプル20」は対象外

ワイモバイルから2020年12月下旬に受付開始となる20GBの大容量プラン「シンプル20」はワイモバ学割の対象外となっています。

↓ワイモバ学割の詳しい解説↓

2021ワイモバ学割ガイド